calendar

プロフィール

smilegoodlife

Author:smilegoodlife
二人の子供の成長
趣味のハンドメイド
などなど色んな思い出を
綴ったブログになるといいな♪

最新トラックバック






スポンサーサイト


『ポケモンワールドチャンピオンシップス 日本代表決定大会』の予選

かなり前から楽しみにしていたゲーム大会に行ってきました。
年長の息子は、カテゴリーAで出場♪
周りは大きな小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんばかり…
というか中学生や高校生、大人も参加しているんですね。。。ビックリ!

集合時間の15分前に到着したのに、すでに長い列が出来ていました。
荷物検査や本人確認が終わって、ゲームまで1時間弱待ちました。

010101_convert_20081221144404.jpg

こんな大会があるなんて
息子がゲームをするようになるまで
全く知りませんでした~。
なんでも、予選に勝ち抜いて日本代表になると
アメリカで世界大会があるらしいです~。
いいね~!いいよね~!!アメリカ西海岸  ・ ・ ・ 行きたい♪

1P1080242_convert_20081221150313.jpg





対戦相手は。。。
4,5年生くらいのお兄ちゃん!
勝負の結果は、1回戦負け。

相手が大きなお兄ちゃんだったからか
とくに悔しがる様子もなく
参加者全員にもらえるプレゼントを手に
ニコニコで会場をあとにしたのでした。





COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
なんだか懐かしい話題。
うちのお兄はポケモンには無関心でしたが、ミニ四駆にはまってた…
あちこちであった大会にもよく行ったなぁ~
確かにコドモよりも大人のほうがはまってた。お金かけて改造しまくってるって感じで…
クリスマスプレゼントだった部屋いっぱいのミニ四駆コースも今じゃお蔵入りよ。
幼稚園の頃から一人でミニ四駆を組み立てていて、今考えると小さい頃から設計図とか見て、こまこま作ったりするのが好きな子だったなぁ~と。
そういうのは教えるものじゃなくて『好き』っていうのがもともとあるんだろうね。

そうそう、そんなお兄が先日、末娘に「おい、大変だぞ!今日8号線でサンタが車にひかれて血だらけの重症で救急車で運ばれたらしいぞ!今年はプレゼント配り無理だろなぁ~。残念だな」と話してました。
『まじ?!』と言ったまま立ちすくむ末娘でした。

毎年のことながら準備がおそい我が家のサンタ。
ネットで注文したら「23,24,25日の配送は無理です。早くても26日になります。」だって!
ごめんよ、娘たち~~~
今年のサンタは27日に退院してくるらしいです*^^*

  • Brunch#-
  • URL
  • 2008.12.21(Sun)
  • Edit
Brunch さんへ

ミニ四駆ですか~。
またまた、奥が深そうですね~。
そして、¥もかかりそう。。。
子供たちも、次々に色んなことに
熱中しては冷めていき
それにつき合わされながらも
親も一緒にはまっちゃたり…
Brunchさんとこは、4人もいらっしゃるので
子供たちに沢山、世界を広げてもらえて
羨ましいです。。。

サンタさん
うちには、一足早く来てしまいました。
お兄ちゃん、なかなかシブいこと言いますな~(^w^;) 
うちの子供たちが聞いたら
多分、泣いちゃいます(>ω<;) 



  • rumisuke#-
  • URL
  • 2008.12.22(Mon)
  • Edit
ポケモンのゲーム大会があるなんて全く知らなかったな~
よくゲームこつこつやってるみたいだからね~きっと上達するよ!
うちも同じ歳なはずなのにね~
いまだに「えい、やぁ、シュっシュっ」
言いながら戦いばかり・・・


Brunchさんへ。

GoodLifeちゃんのBlogなのにあはは~
お兄ちゃんイイ男だねぇ~
すごくユーモアがある!
うちの息子達もそんな風に育って欲しいな・・・
  • Samt#-
  • URL
  • 2008.12.26(Fri)
  • Edit

WAPPEN

現在WAPPENの
SHOPはお休み中です
↓CLICK!!
GoodLifeあそびにきてね♪
オリジナルWAPPENは
お友達のBellyButtonさんの
SHOP内、副資材のカテゴリーで
ご購入して頂けます★














検索フォーム

ブロとも申請フォーム


