calendar

プロフィール

smilegoodlife

Author:smilegoodlife
二人の子供の成長
趣味のハンドメイド
などなど色んな思い出を
綴ったブログになるといいな♪

最新トラックバック






スポンサーサイト


コタツ

イベントが終わった次の日
愛知の実家から母がやって来ました。
こちらに来るのは3年ぶりくらい…

急いで、ざっくりと部屋を片付け
なんとか来客仕様に…
どこか観光へでも行けばよかったのですが
『いいよ~♪普段通りで~。』
と、いつもの日常をのぞきに来たらしいです。
それでも、平日なので子供たちは学校&幼稚園。。。
子供たちがいない間に…
何か作ろっか~?!一宿一飯の恩義だよ~っと
母と二人でくたびれた座布団やクッション
コタツのカバーなんかを作ってました♪
あ~でもないこ~でもないと色んな話をしながら。。。





母もずっと縫製の仕事をしていたので
ワタシの作った洋服をなめるようにチェックしては
ホントに自分でつくったの~?!
血筋だわ~っと感心してましたが…

ワタシ…裁断係、母…縫製係
縫いだすと早い早い!
あっという間に完成!!

結局、母は3泊していき今日帰りましたが
楽しい数日間でした♪
イベントも終わり、母も帰り…
仕上がったコタツで1人でポツン。

なんだか急に寂しく感じた瞬間でした・・・

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
イベントも大成功だったみたいだね。オメデトウ('-^*)/
おばさんも元気そうで何より。おじさんは今回みえなかったのね~。
いろいろ忙しくしてたと思うから、息抜きしてちょ。あ、でも楽しい忙しさだろうからいいのかな(笑)
そうそう、携帯からうまくショップへ飛べないまま…すっかりワッペンを買いそびれてしまったんだけど、今更買えないかしら?(;_;)
  • suisui#-
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
こんにちは~この間はどうもありがとうございました♪Tシャツ、すっごく気に入ってます(^^)今度ブログにもUPしますね!

お母さんのご訪問、さぞかし心安らぐ時間を過ごされたんだなぁーーとしみじみ思いながら読みました。私も一人暮らししている時母が帰った後はなんだかポッカリ、心がガランと寂しかったのを思い出してちょっとじわわぁwwwwと来ちゃいました、、、また来られるといいですね!
  • A.Y.C cafe#-
  • URL
  • 2009.04.23(Thu)
  • Edit
えっ!
あのこたつが!
なんだかとっても『すてき空間』っぽく映ってるやぁ~ん☆
rumiちゃんってホント魔法使い(笑)

おかあさま譲りやったんや~
rumiちゃんが裁断係とは。。。
  • Brunch#lqRESFLQ
  • URL
  • 2009.04.24(Fri)
  • Edit
suisuiへ

んっも~~~!
待ってたのにい~!!
そう。
イベント、1人では出来ない
味わえない、とてもいい経験ができたよ♪
Yちゃんもデビュー?!

Yさん…相変わらず元気でした♪
大体ひとりで来ちゃうくらいだからね!

ショップ、更新準備中なんだけど…
近いうちにOPEN予定です!!

  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
A.Y.C cafe さんへ

わ~!!!A.Y.Cさん!!!
こないだはありがとうございました♪
目の前で自分の作品を手にしていただいて
何だか嬉しくて、嬉しくて…
しかもっ!
初めまして、のイケメンダンナさま
そして、これまたカワイイ息子くん♪
着画、是非是非ブログUPしてください~!!!
今度ゆっくりじっくりブログ拝見させて頂きますね♪

そうなんです…
ワタシもこのとき、1人暮らししてた頃の
そんなときのことを、ふと思いました…
またA.Y.Cさんのやさしいご飯
食べさせてください♪

  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit
Brunch さんへ

そうなんです。
ワタシは魔女!
我が家の実態を知る方は
ワタシを魔女と呼ぶのです…Ψ(`∀´)Ψ

親子で共同製作…
裁断係と縫製係が違うということは…
お互いあ~だこ~だといういう。
最後は半分ケンカしながら作ってましたw
  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.04.27(Mon)
  • Edit

WAPPEN

現在WAPPENの
SHOPはお休み中です
↓CLICK!!
GoodLifeあそびにきてね♪
オリジナルWAPPENは
お友達のBellyButtonさんの
SHOP内、副資材のカテゴリーで
ご購入して頂けます★














検索フォーム

ブロとも申請フォーム


