calendar

プロフィール

smilegoodlife

Author:smilegoodlife
二人の子供の成長
趣味のハンドメイド
などなど色んな思い出を
綴ったブログになるといいな♪

最新トラックバック






スポンサーサイト


オリジナルWappen

ワッペンどうしてますか?

作品につけるワッペン、皆さんはどうしてますか?
ワタシは、製作したものに合わせて
古着からはずしたり、デッドストックのものを買ったりと
いつも、ン~いいワッペンないかな~
と色んなサイトやオークションなんかをよくのぞいてます。
でも、なかなか出会えません。
女の子向けには、アップリケやチロル、レース…と
色々と飾れる副資材があるワケですが
とにかく、ないんです。
ワッペンが。

ということで、とうとう作っちゃいました。
オリジナルワッペンです。
完全なる、自己満ワッペンですが…
か~な~りッ いい出来です!

Tシャツの袖に、パンツに、CAPに、バッグに
1つ付けてもいくつか並べてつけてもいい感じ♪

1P1090234_convert_20090314234203.jpg

最初は、自分の作品用に…と考えていましたが
ベリボさんにも相談にのってもらって、色々と話しているうちに
『これは、きっと欲しい人いるよ~』
と2人で盛り上がり…
ベリボさんまでオリジナルを作っちゃいました!
ベリボさんは、なんだかホッとするような
柔らかい雰囲気のクロスパッチです。
実物!見せてもらいましたが、これまたカワイイ~♪
ベリボさんのショプカラーにバッチリくる感じです!
BellyButton …blogでアップされてます♪
次回のショップOPEN時に、販売予定とのこと!

大人にも、子供にも、ユニセックスに幅広く使えるワッペン
特に、男の子のものを製作するとき!
シンプルなTシャツに、なんでもないパンツに
ハンドメイドでなくても既製品のCAPにも…
色々なシーンで使って頂けると思います♪

そんなこんなで色々と試作なんかも作って頂き、ようやく完成しました♪
上の3枚は、ベリボ案のカラー
下の3枚は、最終的に決定したサンプルです!

1P1090236_convert_20090314234127.jpg

ワタシも、欲しい!っと思ってくれる方のために
ちっさなSHOP、自分のサイトを新しく作ろうと思います!
来月のイベントにも持っていく予定なので
興味を持ってくださった方は、是非!手にとって頂けたら、と思います♪

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
すごーい!! かっこいい!!!
ベリボさんのとこで、GLちゃんも作ってると載ってたので、楽しみにしてました*^^*
着々と作品数を増やし、その傍らでこんなにいいもの作ってたなんて♪やるね~♪♪
ウチも息子が2人いるから、かわいいタグが使えなくて悩んでたんだー。これ、絶対いいよっ! イベントには大量に置いてね☆
  • いちご#dz8GzO.w
  • URL
  • 2009.03.15(Sun)
  • Edit
rumiちゃん! すごすぎっ(驚!)

めっちゃいいじゃぁ~~~ん☆

なんていえばいいんだろ。
『rumiちゃんらしい』

おまけにshopまでやっちゃう???
すっごい行動力!

rumiちゃん、この数ヶ月の間に生まれ変わっちゃったって感じ。
そんなに長い付き合いではないけど。。。

相田みつをさんの言葉にこんなのがある。
『アノネ がんばんなくてもいいからさ 具体的に動くことだね』

なんだか、とっても考えさせられました。


  • Brunch#lqRESFLQ
  • URL
  • 2009.03.15(Sun)
  • Edit
かっこいい!rumisukeテイストだね(^O^)
素敵な仲間に出逢えてよかったね。楽しく&充実してるのが伝わってくるよ。

イベントも盛り上がりそうだね。近かったら見に行きたいわ~。応援してるよん(*^_^*)
  • suiーkun#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
息子のパンツやトレーナーにぺったん
しらかっこいいだろね~ 
SHOPはじめるのですか 待ってます
早く欲しいな。
  • ゆき#mQop/nM.
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
おーーーーーーっつ!!!
若林君もびっくりやわ。(もうええって?)
コメらずにはいられないかわいさやんか。
ほしい。ジーンズに今すぐ付けたい。
いろんな刺激を吸収しまくってるrumiちゃんパワーを感じるで~。

「CALIFORNIA RADIO TV SERVICE」
・・・・
  • あやタコ#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
はじめまして^^
以前から拝見してました。
大好きな子供服にとっても作風が
似ていて(CHIPTRIPやデニム&ダンガリー)いいなぁ~と思ってました。
やはり意識されてるのでしょうか?
そんなのが作れるなんてうらやましいです☆
ワッペンももろDD風ですね。
私も是非欲しいです。
自分で作ったものがグレードアップしそう。楽しみにしていますね♪
  • kano#ZaX24UQI
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
ひょえ~
やっぱいいねぇ~。

想像してたものが、形になる喜び、また久々感じました。
rumiちゃんありがと。

いい物作ったよねぇ・・・うんうん。
とお互い称えあおう~~♪
  • ベリボ#DdMDrPns
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
いちご ちゃんへ

いいでしょ~~~!
実物もGoodだよん♪
ホント喜んでもらえると嬉しいな~(*´∇`*)

いちごちゃんちみたいに
男の子がいるハンドメイドする方に是非是非~!
イベントにも沢山持ってくね(o^∇^o)ノ



Brunch さんへ

そう!ホントいい感じに出来ました!
shopはただ今準備中なので
まだ先になりそうなんだけど…
生まれ変わった~!?
そう!生まれ変わったんですワタシ。。。なーんてw
  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
まきす へ

そうだね~!昔からこういうの好きだからね~♪
suisuiにもどう?Yちゃん沢山付けちゃって~!
そう。沢山の出会いがあって
また刺激的な初!イベントに参加させてもらうんだ~!
大丈夫!高速¥1,000で飛んで来て~~~!

って春休み終わってるか…



ゆき さんへ

ぺったんぺったんしちゃって~♪
ホント、自画自賛!
カッコイイ感じなんで
男の子にはもってこいですよ!
shopはまだまだなので
イベントのときに、実物みてみてみて~ヾ(=^▽^=)ノ
  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
あやタコ ちゃんへ

若林くんもビックリ~!!w
ほしい?ほし~~??♪(* ̄ー ̄)v
ホント嬉しいな~♪
そう思ってくれる人がいてくれて。。。
そんな、アナタのために作りました。
いっぱいいっぱい付けちゃって~~~!

あやタコちゃん…
ヨガしたいよ~~~!
コケッコークラブ一同喜んでおりました♪



kano さんへ

お初です!
やまほどあるblogの中から
遊びに来て頂いて光栄です(o^-^o)

そして、そうです!DD大好きですね~♪
もともと、US古着好きがこうじて
しっかりオールドの雰囲気も作りつつ
遊び心をくすぐるデザインが
さすがっと、DDを知ったのですが
あの域にはホド遠く…
あの技術!神ワザです。。。

CHIPは購入したことはありませんが
気になるブランドです♪
アパレルのなせるワザ!チェックしてますよ~!

kanoさんもハンドメイドされるのですか?
是非是非!欲しいッ!と思ってくれる方のために
たっくさ~ん使って頂きたいです(o^∇^o)
嬉しい!コメントありがとうございました♪
また、お気軽にコメしてくださいね(゚∇^*)
  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
ベリボ さんへ

うん!いい!!
そうだ!いいものはいい!!!
お互いを称えあおう~~~♪

ホント!久しぶりに感動しました♪
『なんも いえね~』 という感動(ノ◇≦。)
いいですね~♪
ハンドメイドとはまた違う達成感!
こんなスバラシイことをもう
すでにかなり前からやってのけているベリボさん…
ウラヤマシイ限りです!
でもでも、どれもこれも
熱い思い
…これがないと
何も始められないですね!
色々と相談に乗ってくれたベリボさんに感謝です。

…shop準備 
これまた、色々と設定中です(>▽<;;
  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.03.16(Mon)
  • Edit
はじめまして。
ベリボさんのところからすっ飛んできました。
ベリボさんの所のワッペンも素敵でかわいかったのですが
こちらのもまた…男の子のお洋服にぴったり~!
イベントにはいけないのでとっても残念なのですが
shopがopenされる時にはぜひぜひゲットしたいです。
open楽しみにしてます。
  • ぷっち#DxF5RXZI
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit
ぷっち さんへ

はじめまして♪
ベリボさんのとこからすっ飛んできてくれましたか(^▽^)
光栄です!
そうなんです。
ベリボさんのパッチもかなりカワイイですよ♪
イベント、残念です。。。
ぷっちさん遠方の方なのですね(´o`)
そんなぷっちさんのために
shop準備に励みマスね♪
嬉しいコメントありがとうございました!!
これからも気軽にコメください~~~♪
  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.03.19(Thu)
  • Edit

WAPPEN

現在WAPPENの
SHOPはお休み中です
↓CLICK!!
GoodLifeあそびにきてね♪
オリジナルWAPPENは
お友達のBellyButtonさんの
SHOP内、副資材のカテゴリーで
ご購入して頂けます★














検索フォーム

ブロとも申請フォーム


