calendar

プロフィール

smilegoodlife

Author:smilegoodlife
二人の子供の成長
趣味のハンドメイド
などなど色んな思い出を
綴ったブログになるといいな♪

最新トラックバック






スポンサーサイト


夢のマイホーム!

昨日の朝でした。
『屋根の高さが違うんだけど~。どうしたらいい~~~???』
とAちゃんから電話。
現在、建築中のAちゃんのマイホーム。
どうも、図面と食い違うらしい。。。
とりあえず、図面とパースを見せてもらってから、現場へ。

11P1080460_convert_20090116190632.jpg

まず、寒い!
そして…違う。
っていうか、まずAちゃんの話と、図面&パースがありえない絵になっている!
素人なら、同様してしまうのは当たり前。
(私もペーパー建築士なので素人に毛がはえたようなものなんだけど…)
この後、すぐに監督さんと打ち合わせがあるらしいので
とりあえず、強気で、且つハッキリと言う事は言っといで~って。
と、背中を押したものの。。。

どうなったかな~?ちゃんと打ち合わせ出来たかな~?と心配。
やっぱり、現場と施主を繋ぐ、監理設計士という中立的な立場の人間は必要な訳です。

結局、打ち合わせの後、工務店さんが
間違えていた図面を訂正、新しい図面をもってAちゃん家に説明に来たらしいですが…
本日、またまた新しい問題が…
Aちゃん、どこまで力になれるかわからないけど
リハビリも兼ねて、応援させてね!

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
rumisukeちゃんありがとう~オリゴ糖~
ほんとに心強いよ!
今日また頑張ってくるわっ

あとトラックバッグってどうやるか分かる?
わたしの記事とつなげてみよぅっ♪といじってみたけど・・・たぶん失敗・・・
Samtちゃんへ

いきなりでてきてごめーん
誠にすいまめーん!
Samtちゃんのブログ読んだら『な~に~』
っと思わず電話しちゃいました。
頑張れっSamtちゃん!

Samtちゃんとこの記事とリンクできなかったね。
なんでだろ~?!
URL違ってたとか?
こんど、私も挑戦してみるよ~。

  • rumisuke#-
  • URL
  • 2009.01.18(Sun)
  • Edit

WAPPEN

現在WAPPENの
SHOPはお休み中です
↓CLICK!!
GoodLifeあそびにきてね♪
オリジナルWAPPENは
お友達のBellyButtonさんの
SHOP内、副資材のカテゴリーで
ご購入して頂けます★














検索フォーム

ブロとも申請フォーム


