calendar

プロフィール

smilegoodlife

Author:smilegoodlife
二人の子供の成長
趣味のハンドメイド
などなど色んな思い出を
綴ったブログになるといいな♪

最新トラックバック








シャーベットオレンジのOP出来ました♪

111P1090380_convert_20090330000320.jpg
SK付半袖OP SIZE 90・100・110・120

カーキのOPの色ちがいです。
こちらのシャーベットオレンジにはブラウンのワッペンを合わせました。
前回のOPもそうなんですが
前後とも、身頃は切替てあります♪

イベント
どんどん近づいてきました♪
さてさて、これからは小物を作っていこうと思います!

幼稚園の謝恩会♪


幼稚園の謝恩会がありました!
役員のママたちのお陰で
とっても楽しい時間が過ごせました♪

…実は開始時間を勘違いしてて
30分遅刻してしまいました(ノ_<。)

ごめんよ 息子… 

本日から6日間OPENします♪

 
GoodLifeあそびにきてね♪
Wappen↑をクリックしてね! 

ワッペンのお店の準備ができました♪
本日の13:00~OPEN予定です。
今回はイベント準備のため
3/31の22:00までの予定です。
ワッペンしかおいてない小さなSHOPです。
以前ご紹介した2Type3Color
どれも合わせやすくて使いやすい♪
きっと喜んでもらえると思います!


…やっとSHOPの設定ができました
が、しっかり設定できているのだろうか…
何かと不安ではありますが
誠意を持ってしっかり対応させていただきますので
よろしくおねがいします。

OPも出来ました♪

SK付半袖OP SIZE 90・100・110・120
半袖 7分袖(SKなしのタイプ)共に SIZE 110

1辟。鬘契convert_20090319142921

今日も暑いくらいのいいお天気♪
こんな日は、元気に半袖で…
肌寒い日はロンTを合わせてクダサイ!
オッと、以前に紹介したカーデにもバッチリ合いますよ♪
SKは縫い付けてありますので取り外しできません…
SKなしのタイプも作りました。
元気な男の子にどうぞ!
…早速、Wappen付けてますよ~♪

卒園式

息子の幼稚園の卒園式でした。
朝からの曇り空は、式の終わるころには青空に♪
肩を揺らして号泣する子、シクシクと顔を押さえる子
涙目で必死に涙をこらえる子。
ワタシは、在園児からのメッセージが流れた途端、涙涙でした。。。
息子は、涙ひとつ流すことなく、なんだか晴れ晴れとした姿
『これで、やっと小学校に行けるゼ~!!!』
卒園証書を抱きしめておりました。

11IMG_0158_convert_20090319150626.jpg

先生からもらった黄色いリボン。
入園から卒園までの伸びた身長の長さになっていました。
17.6cm と書かれていました。
大きくなったね!

卒園おめでとう!!!

オリジナルWappen

ワッペンどうしてますか?

作品につけるワッペン、皆さんはどうしてますか?
ワタシは、製作したものに合わせて
古着からはずしたり、デッドストックのものを買ったりと
いつも、ン~いいワッペンないかな~
と色んなサイトやオークションなんかをよくのぞいてます。
でも、なかなか出会えません。
女の子向けには、アップリケやチロル、レース…と
色々と飾れる副資材があるワケですが
とにかく、ないんです。
ワッペンが。

ということで、とうとう作っちゃいました。
オリジナルワッペンです。
完全なる、自己満ワッペンですが…
か~な~りッ いい出来です!

Tシャツの袖に、パンツに、CAPに、バッグに
1つ付けてもいくつか並べてつけてもいい感じ♪

1P1090234_convert_20090314234203.jpg

最後のサッカー教室

この日は年中さんから始めたサッカー教室の最後の教室でした。
夏休みは炎天下の下、広いグランドで汗ビッショリになってボールを追いかけ
春、秋の大会では、少ないメンバーで、決勝リーグまでいき
最後の試合では、先生を囲んで皆で涙してたね。。。
サッカーを通して、色んな感情を芽生えさせてもらったね。
幼稚園での教室は、今日で卒業だけど
この時の、仲間と作った思い出はずっとずっと忘れないでしょう。

11P1090227_convert_20090314234035.jpg

卒業記念にメダルと賞状をもらい
小学校に行ったら何がしたい?との先生の問いに
『ドッジボールと野球』
と満面の笑みで答えていた息子。

…先生
『そ、っそか~~~
おう!ガンバレヨ~』

春からは、また忙しくなりそうです♪

ママサイズのカーデもできました♪

Country&Handmade Festa
2009 Spring
場所:テクノホール
00P1090165_convert_20090314115725.jpg

パイピングカーデ  SIZE レディースM・L

キッズサイズに続いてママサイズ
ざっくりスラブのベージュにはキャラメル色
杢グレーにはチョコ色の
猫目ボタンを飾りました♪
春夏のOPやチュニックの羽織りにどうぞ!
各色、M・Lの2サイズ製作したので
ぜひぜひ!お子様とオソロイで着て頂けたら…と思いマス♪

強化練習に参加

春から1年生になるということで
今年に入って道場での強化練習に参加している息子。
今日は、朝早くから1日、少し大きな体育館で強化練習。

1P1090160_convert_20090311093842.jpg 

これから始まる、大会シーズンに向けて
息子はやる気マンマン!

日曜日 早朝からお疲れサマでした。。。

Country&Handmade Festa 

Country&Handmade Festa
2009 Spring
場所:テクノホール

00P1090109_convert_20090314115554.jpg

パイピングカーデ  SIZE 90・100・110・120 

グリーン、空色に続いて
さくら色にはマーブルチョコ色の
猫目ボタンを飾りました♪
春夏のOPやチュニックの羽織りにどうぞ!

同じデザインで大人Mサイズも製作予定です。
お楽しみに~♪

雛祭り♪

111P1090131_convert_20090304181056.jpg
 



  きょ~うはたのしい雛祭り♪
   
  記念撮影を…
  と思ったのですが
  ジッとしていないので

  子供たちが幼稚園で
  作ったかわいいお雛様
  と一緒にパチリ。

  今日は、ご馳走だぞ~!




Country&Handmade Festa

00P1090103_convert_20090314115504.jpg



Country&Handmade Festa
2009 Spring
場所:テクノホール

Craftpotのメンバーとして参加します!
初めてのイベント参加なので
今からワクワクしています♪
小物、子供服、大人服などの
出品を予定しています♪


WAPPEN

現在WAPPENの
SHOPはお休み中です
↓CLICK!!
GoodLifeあそびにきてね♪
オリジナルWAPPENは
お友達のBellyButtonさんの
SHOP内、副資材のカテゴリーで
ご購入して頂けます★














検索フォーム

ブロとも申請フォーム


