calendar

プロフィール

smilegoodlife

Author:smilegoodlife
二人の子供の成長
趣味のハンドメイド
などなど色んな思い出を
綴ったブログになるといいな♪

最新トラックバック








オークション出品中です♪

今日から、子供たち2人揃って復活!
あ゛~うつらなくて えがったえがった
ホッと一息。。。

    ↓ただ今、出品中です↓
40_convert_20090127234739.jpg
            3点だけですが。。。


  1P1080686_convert_20090128001231.jpg
 



  元気になった子供たちから
  お寿司のプレゼントをもらいました♪
  すんごいリアルなんですけど~。








  …大きくなったら本物ご馳走してね~♪
  


インフルエンザとハンドメイド

水曜、長男がお熱で早退したのが始まりでした。
迎えに行き、すぐに病院へ。
翌日、朝一で検査してみましょう…
木曜、インフルエンザA型の検査結果が出ました。
病院から帰り、その日タミフルを2回服用。
金曜には、平熱に戻り、やれやれ。

午後、長女が幼稚園バスを降りるなり、泣きながら
『調子悪いんだけど~~~』
体を触ると熱い。。。測ると38.9度もある。
当然長女もインフルエンザA型。

そんなこんなで、2人の習い事などホトンドお休み
で、チャ~ンスっとばかりに、横目で看病しながら
今年の初縫い!放置していたものが一挙に仕上がりました♪


11P1080501_convert_20090125142126.jpg
娘用のヘンリーネックパーカー SIZE:100


1P1080505_convert_20090125142237.jpg
娘用のハーフコート SIZE:100

1P1080503_convert_20090125142041.jpg
息子用のパーカー SIZE:110

1P1080567_convert_20090125142448.jpg
パッチヘンリーネックトレーナー  SIZE:レディースM~L オークション出品予定

1P1080521_convert_20090125142333.jpg
ウラキモウパッチカーデ  SIZE:レディースM~L オークション出品予定

1P1080513_convert_20090125142422.jpg
キルトニットパッチカーデ  SIZE:レディースM~L オークション出品予定


それにしても、日頃いかに子供たちの習い事のために
あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、と動いているか
良~くわかった一週間でした。
ぜ~んぶ、お休みしたお陰?!で、かなりゆっくりと過ごせました。
…が、残念なことも
本日、ハンドメイドのサークルcraftpotの
初顔合わせに行けなかったこと。
皆さんに会いたっかたな~~~。

風邪、流行っています。
皆さんも、しっかり予防してこの時期を乗り切ってください~。

幼稚園でお誕生会

今日は幼稚園で1月生まれのお誕生会がありました!
とっても嬉しそうな娘。

1P1080496_convert_20090125152119.jpg

皆の前で元気に自己紹介できてよかったね♪

チラッと息子の方を見ると
何だか不機嫌そうな顔。

???

ど~いうこと???

この後、自宅に帰ると、ナゾが解けます。。。

カッコイ~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

友達の娘ちゃんのダンスイベントに行ってきました!
ショッピングモールのイベント広場で
超クールなHip hop dance♪
Rちゃんに目が釘付け!!!
4年生とは思えないキレっ。
カッコ良かったよ~~~。

1P1080478_convert_20090118224130.jpg

イベントの後、子供達はRちゃんを見つけるなり
かけよって抱きつくわ、引っ張るわ…
Rちゃん、またカラオケで踊ってね~v(@∀@)v

夢のマイホーム!

昨日の朝でした。
『屋根の高さが違うんだけど~。どうしたらいい~~~???』
とAちゃんから電話。
現在、建築中のAちゃんのマイホーム。
どうも、図面と食い違うらしい。。。
とりあえず、図面とパースを見せてもらってから、現場へ。

11P1080460_convert_20090116190632.jpg

まず、寒い!
そして…違う。
っていうか、まずAちゃんの話と、図面&パースがありえない絵になっている!
素人なら、同様してしまうのは当たり前。
(私もペーパー建築士なので素人に毛がはえたようなものなんだけど…)
この後、すぐに監督さんと打ち合わせがあるらしいので
とりあえず、強気で、且つハッキリと言う事は言っといで~って。
と、背中を押したものの。。。

どうなったかな~?ちゃんと打ち合わせ出来たかな~?と心配。
やっぱり、現場と施主を繋ぐ、監理設計士という中立的な立場の人間は必要な訳です。

結局、打ち合わせの後、工務店さんが
間違えていた図面を訂正、新しい図面をもってAちゃん家に説明に来たらしいですが…
本日、またまた新しい問題が…
Aちゃん、どこまで力になれるかわからないけど
リハビリも兼ねて、応援させてね!

craftpot打ち合わせ第一弾

連休明けの13日、ハンドメイド好きのサークルcraftpot
初の実行委員会の打ち合わせがありました。
打ち合わせの場所は、A.Y.Ccafeさんで。
ベリボさんから、今後のサークルの教室として使わせて頂けるかも…
とお聞きして、ビックリ!
とても素敵なcafeでした。
今日の打ち合わせに参加できたのは3人でしたが
オイシイLunchも頂きつつ、とても充実した時間が過ごせました。
サークルの皆さんとお会いするのがとても楽しみです。。。

11P1080455_convert_20090114191127.jpg


そして本日!
ナント、ベリボさん宅に、ご招待して頂くことに…
というか、本題は別にあったのですが。
またまた、新しい世界をのぞかせて頂き
昨日に引き続き、ご一緒したBrunchさんと
『え゛~~~っ』、『すんご~~~いっ』
と2人で、あふれるヨダレを抑えつつ
目をキラキラ*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚
とてもいい刺激をもらいました!

ベリボさん、お心遣いに感謝します。
お忙しい中、ホントありがとうございました。

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
帰省から我が家に戻り、幼稚園も始まり
やっと落ち着いてまいりました。
うちの娘、元旦生まれなのです。。。
恒例のお誕生日会、新年と共に、いつもありがとうございます。
そして、息子はお盆に生まれております。
なのでいつも、帰省に合わせて重ね重ねありがとうございます。

01P1080402_convert_20090109000141.jpg


年末に、大学時代の同級生夫婦の家へ遊びに行きました♪
主人も含めて皆建築学科卒。。。
友達夫婦の念願のマイホームを拝ませて頂き。。。
うちも、建て替えしたいね~って。
私に図面かいてみればいーじゃんって。。。
ムリムリ。
今は布のことで頭がいっぱいです。
とは、いいつつも、ミシン部屋は、ここにこれくらいのスペースで
布部屋は別に作って…いや、違うここはこうして、いやいや・・・ここはこうして、いやいや・・・
これは、やり始めたらエンドレスです。
しかも、先立つもの¥もないのに、想像ばっかりふくらんじゃって。
ミシンより熱中しそうなので、やっぱり止めときます。
子供たちがもう少し成長してからでもいいかな。

1辟。鬘契convert_20090108235803

WAPPEN

現在WAPPENの
SHOPはお休み中です
↓CLICK!!
GoodLifeあそびにきてね♪
オリジナルWAPPENは
お友達のBellyButtonさんの
SHOP内、副資材のカテゴリーで
ご購入して頂けます★














検索フォーム

ブロとも申請フォーム


